プログラミング入門ブログ「プログラミング・ビギナーズ」開設!

スポンサーリンク

ブログ

このブログに訪問していただきありがとうございます。
そして、はじめまして!
当ブログ管理人の鈴木俊吾(すずしん)と申します。

この度、当ブログ「プログラミング・ビギナーズ」を開設しました!
このブログでは、主にプログラミングに関する記事を書いていく予定です。
今後ともよろしくおねがいします。

スポンサーリンク

ブログ開設のきっかけ

現在、私は雑記ブログを運営しているのですが…。
あまりにも色々なジャンルを扱っているため、ブログのテーマがブレブレになってしまっています。
もはや、一体何のブログなのかが分からなくなってしまいました…。
自分でも、正直やっているんだろうと自問するように。

「自分の興味があるジャンルって何だろう?」
「そのジャンルに特化したブログを運営してみたい!」
そんな風に、私は徐々に考えるようになりました。

私が興味を持っているジャンルというのはいくつかあるのですが…。
その中の1つに「プログラミング」があります。

私は大学でプログラミングを学んでいました。
その影響もあり、プログラミングに関心を持っています。
ちなみに、好きなプログラミング言語はJava。

「今はプログラミングが熱い!」
「プログラミングに興味を持つ人は増えるかもしれない。」
「プログラミングについて解説するブログをやってみたい!」

私のプログラミングスキルは大したことはありません。
言うなら、初心者に毛が生えたようなレベルです。

「そんな私だからこそ、プログラミングを記事を通して教えたい。」
「アウトプットすることで自分を成長させていきたい。」
「プログラミング入門者の手助けをしたい。」

人に教えることが最大のアウトプットになりますからね。
記事にまとめることも、自分の考えを整理することに繋がります。
それが誰かの役に立つなら、これほど嬉しいことはありません。

プログラミング・ビギナーズで扱うジャンル

当ブログで扱うのは、「プログラミング」に関わること全般です。
基本的には、各プログラミング言語の基礎を扱います。

前述したように、私は別にプログラミングのプロフェッショナルではありません。
なので、私も同時進行で学んでいきます。
そして、その学んだ成果を記事として公開していこうと考えています。
言うなれば、私の学習記録と言っても良いでしょう。

想定読者としては、主にプログラミングの入門者です。
記事の内容は基礎レベルから扱います。
誰でも挫折すること無く読み進めていけるように心がけます。

当ブログを通して、プログラミングに関する知識を学んでいただけたら嬉しいです。
一人でも多くのプログラミング入門者の助けになれば幸いですね。

まとめ

いよいよ、「プログラミング・ビギナーズ」が開設されました。
これからプログラミングに関する記事を投稿していこうと思っています。

私もプログラミングを学んでいきますので…。
ぜひあなたも一緒にプログラミングを楽しんでいきましょう!

コメント